Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

The Man I Love

神奈川県 鎌倉市

用事があって、都心にある大手メーカーのショップに行った。
アメリカ系企業だけあって、カジュアルな店員が大勢接客している。
現在は35分ほど待つので、携帯電話の番号を登録すれば、外出時もショートメールで知らせてくれるという。
1回目のショートメールは「登録完了」、2回目は「順番が近いから店に戻れ」という趣旨のメール、3回目は「順番が来たから近くのスタッフの声をかけろ」というものだ。
1回目の登録完了メールを確認して、外出して歩いているとすぐに2回目のメールがきた。
1回目のメールを受信してから3分後のこと。
すぐに終わるかもしれない・・・・と思いながら、100メートルほど引き返して店内に入った。
しかし、そこからなかなか3回目のメールが来ない。
カジュアルな店員がうろうろする中、待てど暮らせどメールが来ない。
2回目のメールから40分後、やっと3回目のメールが来た。
近くのスタッフに言うと、壁際の席に案内されて、専門スタッフが来るまででここで待てとのこと。
やっと順番が来たと思ったのだが、さらにそこから20分以上待たされる。
専門スタッフが来ない・・・・忘れられてしまっているのだろうか。
用件が済んで、表に出ると暗くなっていた。
うーん、どう考えても2回目のメールが早すぎる。
外出できた時間は3分で、店内で待たされた時間は1時間・・・・・・。
待つのが苦手な私には、拷問の時間だった。