Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

I Mean You

長野県 入笠山

先日、小学校のときの同窓会で、当時の担任の先生が持っていた老眼鏡がすごかった。
折りたたみの老眼鏡で、コンパクトにたためてしまう。
いいなあ、と思って見ていたのだが・・・・・あった。
眼鏡屋さんのレジ横の小さなバケツの中に入っている。
たぶん、あれだ・・・・しかし、レジ横に行くのは勇気がいる。
3回ほど不審にウロウロしたが、意を決して近づいてみた。
軽い!
「これ、持ち歩くのにいいんですよ、ケースがいらないし・・・・。」と店員が説明してくれた。
子供のおもちゃのような眼鏡だが、買ってしまった。
早速、持ち歩いているが、これは便利だ。
少し大きめのペン・・・いや、扇子を持ち歩く感じかな。
とても、気に入って使っている。