Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Have You Met Miss Jones?

神奈川県 横浜市

小学校時代の仲間が集まって飲んだ。
当時の担任の先生に私の卒業の報告をしたら、「集まれるやつだけ集まって、祝杯だ!」と言ってくれて2年ぶりに何人かで集まることができた。
分母が大きくなるので、先生との年の差も縮んでいく。
学校が緩やかだった時代、先生はいろんな遊びを教えてくれた。
危ない遊びも随分と教えてもらったし、山にも連れてってもらった。
特に、小学校卒業した春に上高地に連れて行ってもらったのは、キラキラとした思い出だ。
穂高に登ろうということだったが、雨に祟られて上高地散策に終わった。
その時の、雲の切れ間から一瞬見えた穂高連峰が忘れられない景色となった。
そんな思い出があって、社会に出てから山に登るようになった。
南アルプス北アルプスを随分歩いたものだ。
先生と会うと、あの時に戻ってしまう。