Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Good Bait

京都 醍醐寺

今、Blue Note Tokyoにヘレンメリルが来ている。
高校生のときにクリフォードブラウンと一緒に作ったアルバムを聴いて、鳥肌が立ったのを覚えている。
当時は歌物は好きでは無かったのだが、クリフォードブラウンが大好きだったので聴いたのがきっかけだった。
あれから30年になるのだが、とても楽しみにしていたライブだ。
実は昨年も来日が予定されていて、妻と行く予定にしており予約をしていたのだが、ヘレンメリル本人の体調不良ということでライブ自体がなくなってしまった。
今回の来日に際して、Blue Note Tokyoから電話がかかってきて、前回予約をしていた方については予約前でも予約を受け付けるとのことだった。
ただ妻は予定が入っていいて行けないとのことだった。
行けるとしたら今日しかないと思っていて、一人でも昨日までは行くつもりでいたのだが、昨晩は・・・・というより今朝まで仲間と深酒してしまった。
今朝起きても「行こう!」と意思を固く持っていたのだが、やっぱりダメだった。
一度起きたのだが、再びのダウンだった。
次はいつ来るのだろうか・・・・。
今晩は30年前に聴いていたあのアルバムを聴いて寝よう・・・・。