Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Donna Lee

北海道 厚岸
昨年の春、15年前の車を買った。
古い古いJeepなのだが、乗り心地は悪いし燃費も悪い。
夏は暑いし、冬は寒い。
家族には不評な車だが、私はこの車が大好きだ。
ところが・・・・昨年の暮れあたり、走行中に車が止まってしまった。
急にアイドリングが下がり、止まってしまう。
その時は、しばらくして再始動できたのだが、年明けにその修理のためにディーラーに持ち込むとき、その途中でまたストンと止まってしまった。
交差点の中で動かなくなってしまい、今回は再始動しない・・・・。
レッカーでディーラーまで運搬してもらった。
修理が終わって戻ってきたのだが、先日、また止まってしまった。
再度、レッカーでディーラーに持っていくことに。
修理を担当している方から電話があって、重篤な状況らしい・・・・・。
古い車で、部品の供給も終わってしまっているものもあるという。
いろいろと考え、手放すことも選択肢に入れざるを得なかったのだが、リスクを承知で修理していただくことを選んだ。
修理の方に尽力いただいて、先日戻ってきた。
今は元気に走っている。
もう少し、楽しませてもらえそうだ。
しかし・・・・愛犬の医療費と車の修理代で今月は大出費だ。
自分も含めて、古くなるとお金がかかる。
私も月1回の通院と薬代、昨年は初めての人言ドッグと・・・・かなりの出費になっている。
それに比べれば、安いものかもしれない。