Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Feel Like Makin' Love

岩手県 猊鼻渓

ぼーっとテレビを観ていると、学習塾の宣伝がやたらと多いように思う。
今年子供が受験生だったのだが、受験が終わったばかりなのにやたらと目に付く。
新聞の折り込み広告も学習塾のチラシがたくさん入っている。
そうか・・・・学習塾は今が生徒獲得の重要な時期なのか。
次の一年間の生徒をいかに獲得していくかという大事な時なのかもしれない。
そうすると・・・・塾の先生は精神的に休む時があるのだろうかと思ってしまう。
大きな受験を終えたばかりなのに、ほっと一息つく間もない・・・・。
子供の数も少なくなっており、マーケットが縮小する中での競争は厳しい戦いになるのだろう。
そういえば、受験が終わって塾に挨拶にいったときも、先生方が新しい生徒の受け入れを忙しそうにしていた。
顧問先にも何件か学習塾があるのだが、大変だなあと思う・・・・頑張ってほしい。