Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Dear Old Stockholm

東京 六本木

オヤジバンドを始めて、2年位になるのだが・・・・遂にスネアドラムを買った。
スネアドラムとはすなわち小太鼓のこと。
いろいろと試打してみたのだが、どれも良く聞こえる。
選んだのは、あまり名の売れていないメーカーのもの。
深みのあるルックスのそいつは、叩くといい音がする。
少し音の伸びが気になったのだが、ヘッド(打面の皮の部分)を変えれば違うとのこと。
伝統的な一流ブランドと最終決戦になったのだが、最終的には名の売れていないそいつを選んだ。
意気揚々とスタジオに持参した。
途中で、「今日のスネア、いい音だねえ!とか「今日のスネア、抜けがいいねえ!!」なんて言葉を期待しながら演奏したが・・・誰も気づかない。
仕方なく、自ら宣言することに。
家で録音を聞いてみたが、うーん・・・スネアの音があまり聞こえない。
i phoneの録音なので高音ばかり拾ってしまうのだが、うーん、これでは気づいてもらえないか・・・・。
やっぱり、一流ブランドにすれば良かったかな・・・・。