Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Interplay

アメリカ グレーシャー

20日にI Phone5が発売されたとのこと。
ついにドコモでも販売するというので、ドコモショップに話を聞きにいった。
今のスマホが非常に使いにくいし、電池がすぐに切れてしまう・・・・その割に便利さをあまり感じないので、いっそのこと!と思ったのだが、スタッフの方と話をするうちに電話の通話料が多いことがわかった。
しかも、ドコモ以外との通話が多いらしい。
あまりわかってなかったのだが、スマホには通話の多い人にお得なプランが無いらしい。
折りたたみ式の電話の場合は、通話重視のプランもあるという。
シュミレーションしてもらうと、毎月の支払いが半分くらいになりそうである。
そんなに違うなら、折りたたみ式に戻そう。
小さいし、使い方も難しくないし、電池も持ちがいい。
展示してある中から、片隅に追いやられている折りたたみ式コーナーで安いヤツを選んだ。
選択肢が少ないので、迷うことも無い。
そういう訳で、最新型I Phone5を見に行って、折りたたみ式を買ってしまった。
手に握りしめると、しっくりくる・・・・これだ!