Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Waltz For Debby

岡山県 総社

昨年の夏、家族でアメリカ旅行をしたときのこと・・・・本場メジャーリーグ観戦をしたいということで、サンフランシスコ・ジャイアンツナイトゲームを観にいった。
既に試合が始まっていたこともあって、私たちはその雰囲気に圧倒されてしまった。
日本のようにラッパや太鼓は無いのだが、味方チームがヒットを打つと観客全身が総立ちになる。
7回に歌う「私を野球に連れてって」の歌も大合唱だ・・・・日本では録音された音楽が流れるだけで、トイレ休憩なのだが。
そんな雰囲気に圧倒されながら1ブロック横を見ると、妊婦が立ちながらゲームを楽しんでいる。
よく見ると、大きなお腹を丸出しにしているではないか・・・・しかも、お腹に絵を描いている。
さすがに圧倒されてしまった・・・・。


先日テレビを見ていると、妊婦のお腹にペイントを施す「ベリーペイント」なるものを紹介していた。
ああ、これだ、サンフランシスコ・ジャイアンツを応援していたあの妊婦がやっていたやつだ!
へえー、っと感心しながら、アメリカ発のファッションであることを知った。
あの、女性は先端のファッションだったのか・・・・・。
しかし、夏といえども、サンフランシスコの夜は肌寒い。
私たちも、長袖の上着を羽織っていたが、そんな気温の中、お腹丸出しでペインティングするなんて・・・・赤ちゃんには影響ないのだろうか?
きっと、今頃はあのお腹の赤ちゃんも産まれているのだろう・・・・お母さんのように、たくましくジャイアンツを応援するのだろう。