Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Summertime B'z【暑い!!】

f:id:bonzo11:20130811201341j:plain
先日、子供とエアロソニックへ。
いやあ、暑かった。
会場が16時ということで、猛暑の中QVC千葉に到着すると、長蛇の列ができている。
なんだ、これは??と思い、列に並んでいるお兄ちゃんに訊くと、グッズ販売の列だという。
なんか、凄いことになってる。
指定の場所に並ぶと、拡声器でアナウンスをしている。
どうやら、会場が少し遅れているらしい。

f:id:bonzo11:20130811201437j:plain
30分押して、やっと中に入れた。
当たり前だが、中も暑い。
アリーナには、浜風が届かないのか人々の熱気でサウナ状態だ。
まさか、会場が30分押したので、開演も押すのか・・・・不吉な予感。
この熱気の中、そんなに立っていられない。
「プロ用カメラでの撮影は禁止・・・です。」というアナウンスがあった。
え?写メならいいのか!ということでみんなが写メを撮っている。
時間になると、BGMが消えた。
会場が、「ワー」と歓声に溢れ、拍手が始まる。

f:id:bonzo11:20130811201724j:plain
演奏者が登場すると、ボルテージが一気にあがり、一曲目のイントロが流れると、後ろから押されて更に密着度が激しくなる。
音響は抜群にいい。
内蔵にベース音がゴンゴン来るヤツが、ライブはいい。
約1時間半のB'zのステージが終わると、エアロスミスの登場だ。
楽器のセットの関係で、暫くブレイクが入るが、私たちはもう限界でとりあえず外に出ることにした。
外の涼しい風に当たると、もう、中には入れなくなった。
エアロスミスは、見ずに帰路につくことにした。
あれだけ、長蛇の列だったグッズ販売も閑散としていて、子供はティーシャツやらタオルやらを選んでいた。
初めて体験したオールスタンディングのアリーナ席は、酷暑の中でギブアップとなったが、子供は大好きな生B'zを体験できて興奮がおさまらない様子だった。
次は、空調のある屋内で椅子付きにしよう・・・・・。