Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

On Green Dolphin Street

今週のお題「私の七夕」

北海道 屈斜路湖

子供がまだ3才か4才くらいの頃・・・・保育園の七夕の短冊に「お金持ちになりたい」と書いて、保母さんたちの笑いを誘った。
私は全く笑えなかった・・・・。
次の日、大分無理をして・・・北海道への寝台列車のチケットをとりに旅行会社へ。
電車が好きだった子供は、絵本で寝台列車の写真を見ては、その電車の名前を覚えていたからだ。
それから、毎年夏に北海道に行くようになった。
それから・・・北海道は私にとっても特別な場所となった。